もう

いい子でいるのはもうやめた

やりたいことを選ぶ

好きなほうを選ぶ

 

あわせることはもうやめた

提案してみる

 

つまんないやつといるのはもうやめた

楽しくいられる人といる

好きな人と一緒にいる

好きな自分でいられる人

 

期待するのをもうやめた

していないようでしていたかもしれない

その人のことをアテにしない

したってそいつはそいつだから

 

人は変えられないから変わらないから

変わるのは自分だということを改めて知らされた年明けから3ヶ月後

 

やっとすっきりした

 

好き放題していたとしても何かしらまたやってくるんだから、それはそれでまた自分が選べばいいだけ

 

削ぎ落として必要なものはそのままでいたい

 

友だちの悪いとこも含めて認め合ってた気がしていたのは私だけかもしれないな

 

その人のキャパの広さと私のキャパの広さは違うもんね

みんな違うのは当たり前だから

 

その人の状況もあったかもしれないけどダメなものはダメだ

 

だから終わったのだ

 

認め合えてなかったからだ

 

それだけのこと

 

認め合えないのならもうおしまい

 

自分を見つめなおさなきゃわからない