私事

今の私はとても強い。

なぜならやりたいプロジェクトに向かって進行しているから。

 

最初は踏み出す勇気がとても大きかった。

けれど、やって後悔よりもやらなくて後悔が一番避けたいところだった。

 

このタイミングを逃したら次はまた4年後かもしれない。これを逃していつやるの、と奮い立たせて、失敗のリスクは高いかもしれないけど、やらないよりかはいいというのが決め手だった。

 

提案してみて、流れはわからないけれども、ああだこうだ言って調整しつつ、まだ未完全ながら話を通してくれて、第一関門を突破。

正直嬉しすぎて震えたし、早く言いたくてたまらない。書店にいたので、顔が緩んでニヤニヤしてしまうのを抑えたが、やっぱり正直なもので顔を歪めながら書店を出た。

本を読もうとしても、集中できないくらいだった。

 

ゴールではないけれどもスタートに立つことが出来たのが嬉しい。その日の喜びは大きかった。噛み締めながらその日を終えた。

 

それと同時に新たに良いものを作りたい。良い仕事をしようと思った。

 

これからも、もがくだろう。悔しくなることもあるだろう。それが仕事かもしれない。

でもやったことは後悔しないと思う。

失敗してもいい。完璧なんてない。

やることに何かを学んで次に進めばいいと思いながら、今回のプロジェクトに進むことにする。

 

周りにも感謝。先輩たちを本当に尊敬する。肩を並べられるくらいになりたい。

私なりにいろんなことを企てて、面白いことを面白い仕事をする。

楽しんでやったことが、周りにも伝わって、みんなハッピーになればいいよ。

 

今が一番楽しい。この仕事をしていてよかったと改めて思った。まだまだ未熟だけど、後悔することはしないこと。失敗しても死なない。